top of page

 

ブレスレット

神都・伊勢発 新ブランド〈KIYOME〉10月17日(火)より本格ローンチ!


未来へとつなぐ新たな価値観を模索するいま、誰しも心揺らぎ、拠りどころとなる存在を求めているのではないでしょうか。伊勢の地から、これまでにない新ブランド「KIYOME」が、10月17日(火)より本格ローンチします。身につける・ 携える・飾る――「KIYOME」のアクセサリーをお守りのように日常にまとえば、悠久の歴史で育まれた伊勢の清らかな力で浄化され、安らぎをもたらしてくれることでしょう。

〈KIYOME〉が生まれた神都、伊勢は日本古来の特別な歴史を持つ環境。2000年以上前より、八百萬の神々の頂点に位置する日本の総氏神とされる天照大神が祀られています。“お伊勢さん”と呼ばれ親しまれる伊勢神宮は、皇室の祖先の神であり、日本人の心のふるさとです。〈KIYOME〉は神宮で伝えられる「常若」=エバーグリーンの思想に共鳴。20年毎に 新しく建て替えられる式年遷宮が表す、リセットし繰り返すことによって永遠を保ち続けるという日本独自のサステナビリティに着目し、〈KIYOME〉をスタートしました。 バックグラウンドは“神と心のあいだに”という理念のもと、80年以上にわたって伊勢の神棚神具をつくり続けている伊勢宮忠。明媚な自然に囲まれた、実り豊かな美し国で自然に敬意を払いながら、誠実なものづくりを育んできました。個人を尊重する時代となり、祈りの形も多彩になった今、お守りや邪気を払う役割として、身に着ける、持ち運ぶなど、神を近くにより感じられる存在としての〈KIYOME〉。創業時より大切にする御神宝、水晶を主役にした〈KIYOME〉のタリスマンは、 忙しい現代の人々を清らかな未来へと誘います。

KIYOMEと過ごす3つのシーン

ブレスレット

いつも身に着けるKIYOME 御神宝とされる天然水晶をメインに、浄化作用が期待できる神聖な本麻苧や木曽桧を 使用したブレスレット10種を展開。モチーフにはロゴでもある紙垂(しで)をかたど りパワーを感じやすいデザインに。ミニマルななかにもあたたかみがあり、男女問わ ず大人のデイリースタイルにもしっくりと馴染みます。神棚にも使用する木曽檜を使 用した高級感のあるモダンなパッケージは、ギフトとしても喜ばれます。



キャリングソルト、クリスタルソルト

いつも持ち歩くKIYOME

お清めの塩を持ち歩く新習慣のためのスタイリッシュなプロダクトを考案。古くから 伊勢神宮へ熨斗あわびを献上してきた、神聖な鳥羽の塩にクリスタルパウダーを融合。 木曽桧のケースにセットすることでさらに浄化力を高めました。ポーチに入れて携帯 するという画期的な発想のアクセサリーです。




クリスタルオブジェ

いつもそばに置くKIYOME 手のひらに収まるほどの小さなサイズに仕上げたインテリアオブジェは、ベッドサイドなどパーソナルな空間に。クラックが極力少ない、透明度の高さを厳選した水晶玉と、自然のままの美しさを生かしたオーガニックなラフクリスタルを、バランスを計算した木曽桧の台座にセットしました。ナチュラル、コンテンポラリー、いずれの空間にも似合う洗練されたデザインです。




 

Official Site : https://kiyome-ise.com/


伊勢宮忠について

伊勢神宮のお膝下、神都伊勢の地で宮師として「宮づくり」を始めて80年。

神棚・神具を製造販売しています。 https://www.ise-miyachu.co.jp/

お問合せ先 伊勢宮忠 本社工場 ☎0120-07-4138



 

ความคิดเห็น


bottom of page