Tohoku Road Trip pt.2

最終更新: 3月5日

前回の会津若松トリップに続いて、その後、北上したのが安比高原。

目的はずーっと参加したかったAPPI JAZZY SPORTS。

子供の頃によく通っていた安比高原はすごく好きなスキー場。そんな場所で、大好きなスノーボードと音楽を同時に楽しめる冬フェスが行われているのに、今まではなかなか参加することができずいつも悔しい思いをしていたのです。が、今回のロケハンに同行しているGROUNDRIDDIMチームが、このイベントでVJ担当していることもあり、そのままキャンピングカーで安比まで一緒に行くことができ、念願叶ってAPPI JAZZY SPORTSに参戦することができました。


結論から先に言うと最高の一言。東北北部の山間地帯において、これほどのフェスを長きに渡って開催できている状況は感動的とさえ言えました。

出演したアーティストも大好きな面子がたくさん出ていて、特にGagleとAwichとcro-magnon feat.Izuponのライブが最高で、Gagleの「屍を超えて」を大声で合唱した時は石巻の時のこととかフラッシュバックしてきて泣きそうになったり、お客さんの多くが北東北の若い子にあふれていて、会場の雰囲気もすごくあったかくて、日本でも有数の冬フェスの成功の秘密を垣間見た気がしました。


GROUNDRIDDIMのメンバーからは来年も参加していいよと言われたので、2020の冬にまた帰ってくることを心に誓ったことは言うまでもありません。




圧巻だったAwichのライブ。


日本が誇る世界基準のパーカッショニストIzponは、むか〜しからの友達。


大好きなラッパー、GagleのHungerくん。久々の再開でした。



Akio Iida(飯田アキオ)




(C) KAMIMIC Inc.
  • Instagram - Black Circle