プレミアムラゲージブランドの 〈RIMOWA(リモワ)〉は、1898年の設立以来、目的に向かって旅を続ける人々のために製品改良を重ね、新しいツールを提供し続けてきた。現在、世界はこれまで前例のない未曽有の事態が続いているが、RIMOWAは旅の役割を探求し続けている。


最新キャンペーンは、様々な分野で才能を発揮している歌手のリアーナ 、NBAのスーパース ターとして活躍するレブロン・ジェームス、グランドスラムを20回優勝しているロジャー・フェデラー 、そして、伝説的な作家、歌手、ビジュアルアーティストとして活動するパティ・スミスの4人をフィーチャーし、あらゆるジャンルを超えて世界的に活躍するアイコンのそれぞれの思いと、目的のある新たな旅の時代に焦点を当てている。

それぞれのショートムービーでは、彼らにとっての旅の役割や重要さについて語っている。 ムービー内では、彼ら自身が撮影した旅路での写真や映像も登場し、旅をすることの意味や、新たな旅の形についての思いを垣間見ることができる。


「過去二年間の世界的な変化に伴い、今回のキャンペーンの物語は、私たちの生活における旅の役割に ついての重要な問いかけとなっています。」とRIMOWAのCEOユーグ・ボネ=マサンベールはコメントしている。そして、「人のアイコンたちは、この自粛期間に未来を見 据えて、旅をすることへの期待と体験をさらに意味のあるものに変えました。RIMOWAは常に目的のあ る旅の価値を信じてきました。この価値は今後ブランドがよりエキサイティングな局面を迎えるにつれ、さらに重要になってきます。」と語っている。

第二弾同様、RIMOWAのクリエイティブチームとベルリンの制作会社アノマリーがパート ナーシップを結び制作した本キャンペーンは、4本の短編ムービーとスチール写真を組み合わせて作られている。そして、ナレーションにパティ・スミス、音楽はThe xx の Jamie xxが担当した、1本の全編映像も公開される。


レブロン・ジェームスのキャンペーン動画はこちらから


お問い合わせ先:

RIMOWA / リモワ クライアントサービス

Tel:072-994-5522 www.rimowa.com