〈LAKH〉×〈Lafayette〉


 


香港のストリートウェア〈LAKH〉が日本初上陸


LAKHは「Innovation Matters」というメッセージの下、革新的なアイデアとデザインエレメントを無限に盛り込むことをモットーとしていて、レーベル名の起源は、インドの数字単位で10万を意味するレーカ(lakh)。LAKHの発想はその名のとおりバラエティーに富み、柔軟で、生地、色、形の使い方において、常に既成概念にとらわれない斬新なアイデアを生み出し、それらを製品のデザインに取り入れている。


2020年、LAKHとLafayetteは初めてのコラボレーション「ザ・デニム・コレクション」を発表した。このコラボレーションから、LAKH はLafayetteとの協力関係を継続し、このたび第2弾として、2022年春夏シーズンのコラボレーション・コレクションを2022年7月2日に日本でも発売。今回は、ワークウェアとしてのデニムのイメージを維持する一方で、質の高いブリーチデニムウォッシュ技術を、LAKHを代表する「10ポケット・カーゴパンツ」および「10ポケット・カーゴショーツ」に採用し、ヴィンテージスタイルを打ち出す。

 

Lafayette Online

https://www.lafayettecrew.jp/