伊勢丹メンズ館が3月16日(土)に大規模なリニューアルオープン!



15日のプレスショーにて〈MIDORIKAWA〉〈UNDERCOVER〉〈HUMAN MADE〉〈N.HOOLYWOOD〉〈FACETASM〉〈COMME des GARCONS〉〈NEIGHBORHOOD〉〈LEVIS〉〈RRL〉...


2018年に15周年を迎えたイセタンメンズは大規模なリモデルを行い、メンズ館が培ってきたファッションへの強いこだわりは継承しつつ、新しい時代のメンズファッションストアへと進化する。以下はイセタンメンズからの春のメッセージだ。


男して、そして、人として

As a man, and As a human


ファッションと社会をめぐるこれまでの当たり前が変わろうとしている。いまパッとイメージできる”らしさ”は、何のためにあるのだろうか。自分自身であること以上、外側からの与えられた”らしさ”で自分の可能性を狭めてないだろうか。

 manには、「人間」という意味もあるが、manはあくまでもhumanの一部である。そして、複数形のmenは、男とされている人間の複数性であり多様性と考えたい。ここは唯一無二の場所であり、共通点を見つけ、違いを楽しむための場所。

 男の装いに、知と美、業と華を提供し続けてきた我々は、これからのファッションの”エッジ”と”スタンダード”を考え、問い、見極め、提示し続けていく。

ファッションはもはや装いのことにとどまらない。変化し続ける生き方の表現である。「男」だけでなく、みなを笑顔にしていけることを。それがこれからの”メンズ”である。


(C) KAMIMIC Inc.
  • Instagram - Black Circle