カリフォルニア生まれの〈prAna〉から、海の廃棄物を再生させた心地よいリサイクル繊維のスイムウェアが販売開始。



〈prAna〉が使用しているリサイクル繊維のエコニールは、環境に配慮した素材でありながら、これまでのナイロンと同じクオリティを持つ丈夫な素材となっている。 スイムウェアでの使用はもちろん、吸水性、速乾性、ストレッチ性に優れておりヨガ、ホットヨガなどのアクティブウェアにも最適なアイテムとなっている。



prAna(プラナ)〉 「prAna」は、1992 年にアメリカ合衆国カリフォルニア州カールスバッドにある、とある夫婦のガレージで誕生した アパレルブランドです。夫ビーバーとその妻パムは、それぞれのライフスタイルアクティビティとしていたクライミングとヨガ のウェアにおいて、当時満足するブランドがなかったために自身でデザインを手掛け、またカリフォルニアの大地と海、 そして人々のスピリットを尊重したサスティナブルな素材でのアパレル開発を開始した。

「ECONYL®(エコニール)とは」 イタリアの素材メーカーAquafil 社が開発した新素材で、漁網やプラスチックごみなどのナイロン廃棄物を 100%リ サイクルして作られた再生ナイロン。 世界中の埋立地と海から、漁網やプラスチックごみといった廃棄物を回収するところから始まります。回収した廃棄 物を選別・洗浄して可能な限りナイロンを取り出し、新しいナイロンへと再生します。そうしてできたリサイクルナイロ ンは、新たなプロダクトに生まれ変わり、繰り返し利用していくことが可能です。


お問い合わせ先:

コロンビアスポーツウェアジャパン

フリーコール:0120-193-803 受付時間 月~金 10:00~12:00, 13:00~18:30(土日祝休み)

(C) KAMIMIC Inc.
  • Instagram - Black Circle